FF12-Story-ストーリー
発売前情報
  • 国王兵だった兄を侵略戦争で殺された報復として、ヴァンが進駐軍の執行官の居城へ忍び込んで盗みを働く。 盗んだのは飛空挺か?
  • ファミ通の画像を見る限りでは、飛空挺を盗みそうな感じですよね。
  • 公式サイトのムービーでも登場した運転が難しそうな「バイク」(フラン・バルフレアで2人乗りしている)は乗り物で登場するのか?
  • なぞの魔導士が手をかざすものは一体何なのか?クリスタル?
  • 今回のFFも「クリスタル」をめぐる展開なのか?
  • いかにもミサイルが出そうな飛空挺の先が気になるな〜
  • シューティング的なミニゲームも存在するかも知れませんね!
  • 今後の情報を待て!
  • まだ魔法があたりまえのように存在し
  • 天かける飛空艇が大空を埋めていた時代の物語------------。

  • 来るべき戦乱に備え、強大なアルケイディア帝国は、
  • その周辺諸国に侵略し次々と支配下においていた。
  • それは物語の舞台となる小国ダルマスカも同じであった。

  • アルケイディア進駐軍の新たな執政官が王都ラバナスタに到着した。
  • ダウンタウンに住む若者ヴァンにとっては、
  • 唯一の肉親であった兄の命を奪った憎き仇ともいえる存在である。
  • ヴァンは、一泡吹かせようと新執政官のいる居城へと侵入をはかった。
  • お宝のひとつでも盗んでやろうという魂胆であった。

  • ところがそこでヴァンは思わぬ事件に遭遇することになる。
  • アルケイディア帝国に反旗を翻す。
  • 旧ダルマスカ王国軍のレジスタンスが攻めてきたのである。
  • 大混乱となった城内でヴァンは我が目を疑った。
  • 行方不明とされてきたダルマスカ王国の王位継承者、
  • 唯一の生き残りである王女アーシェの姿をレジスタンスの中に
  • 見つけたのであった-----------------。

  • ヴァンとアーシェ、ヴァンの友人パンネロ、空賊バルフレアとその相棒フラン、
  • そしてダルマスカ王国将軍でありながら、ダルマスカ国王を殺害したバッシュ。
  • 多くの登場人物の出会いと冒険を軸に、
  • アルケイディア帝国侵攻の裏に隠された謎をめぐるストーリーが
  • イヴァリースを舞台に繰り広げられる。

Copyright(C)2004SQUARE ENIXCO.LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2005/FF12攻略「やっちゃう!」/ All Rights Reserved.

FF12攻略やっちゃう!トップへ